京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/07
本日:count up55
昨日:181
総数:674100
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
金閣小学校の子どもたちは、ゴールドあいさつをがんばっています。

私たちの町を探検しよう!

3年生は再び町探検へ行きました。
今回は衣笠山へ向けて歩き出します。

「あ、きのこがあるよ!」
「木についてる紐は何だろう…?」
「ここ2年生の時に行ったよ!」
などなど…。

子どもたちは衣笠山でも、町でも新たな発見していました。
汗ばむくらいの晴天の中、今日も元気に明るい3年生でした。
画像1画像2画像3

学級目標   こんな 1年にしよう

画像1
クラスみんなで、楽しいことを計画してやって行こう。そして友達のことをたくさん知って仲良くなろう。

参観日〜3年ろ組〜

20日(金)の参観日では,一人ひとりが自分の目標についてスピーチをしました。
それぞれ自分がこの1年間がんばりたいことや,3年生で楽しみにしていることなどを発表していきました。
たくさんの保護者の皆様が見守る中,緊張しながらも,とても一生懸命発表することができました。

3年ろ組の学級目標は,「みんなで協力し,自分で考えて行動できる,元気で明るい3年ろ組」です。全員で話し合って決めていきました。
この1年間みんなでがんばっていきたいと思います。
画像1画像2

こんなクラスにしよう!!

画像1
3年は組の学級目標が決まりました!!

”やる時はやる あそぶ時は思いっきりあそぶ”
”どんな時もあきらめないクラス”

いよいよ中学年です。
メリハリをつけて、たくさん学びたくさん遊ぶ1年にしましょうね。

私たちの町を探検しよう!

3年生は「町探検」でしょうざんへ行きました。

天気も良く、太陽のように子どもたちも元気いっぱい!

途中で、紙屋川を見つけ、「学校の近くに川があるなんて知らなかった!」と嬉しそう

に声をあげ、水道局やしょうざんなど目印になる建物では、先生の話をしっかりと

聞くことができていました。
画像1画像2画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
京都市立金閣小学校
〒603-8355
京都市北区平野上柳町61-1
TEL:075-462-1700
FAX:075-462-1701
E-mail: kinkaku-s@edu.city.kyoto.jp