京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/28
本日:count up47
昨日:207
総数:672810
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
金閣小学校の子どもたちは、ゴールドあいさつをがんばっています。

1年生 図書室へいこう

画像1
画像2
画像3
大好きな図書室へ行きました!!

今度は,どんな本を読もうかな!!
わくわくドキドキしながら,
本を選んでいました。

1年生 班で係りを決めたよ

誰が班長をする?
誰がくばり係をする?

班のみんなで どんなことをがんばる?

などなど,友達と相談して決めていました。
新しいメンバーで心機一転!!
頑張るぞ!!と張り切っていました。
画像1画像2

1年 生活科

画像1画像2
今日は,けん玉で遊びました。
友達に持ち方やコツを聞いていました。

できるようになりたい!!と
何度もチャレンジしました。

1年 図工展 準備

画像1画像2
家は,どこにおこうかなあ。
動物は,水の中にしようかなあ。

今日は,図工展の準備をしました。

素敵な金閣Townの完成です!!


1年 給食週間 その1

給食調理員さんに感謝の気持ちをこめて,
手紙を書きました。

昨日,書いた手紙を給食調理員さんに渡しました!

画像1画像2

1年 音楽

画像1画像2画像3
この曲,知ってる!!

今日は,みんなで『こいぬのマーチ』の練習をしました。
みんな一生懸命ふいていました。



1年 体育 『パスゲーム』 その1

画像1画像2
「こっちにパス!」
「シュート!」

パスゲームは,
いつも大盛り上がりです!!

ボールを持っていない時にたくさん動いて,
パスがつながるようになってきました。

1年 日直 『朝の会』

画像1画像2
朝の会では,日直の1分間スピーチ!
日直がどんなスピーチをするのか,
楽しみにしています。

スピーチが終わったら質問タイム!

いつも賑やかな朝の会です。



1年生 図画工作 『おって たてたら』 その2

画像1
画像2
画像3
家の土台を作り,
窓を開けたり,
窓から人や動物たちをのぞかせたりしました。

この窓からうさぎさんの顔を出そうかな!!
ここは,女の子にしよう!

楽しそうに考えて作っていました。

1年生 係り活動 その3

朝の仕事!!
宿題係り!!
みんながきちんと宿題を出せているかを
チェックしています。

「○○さん,まだ,漢字のプリントが出ていないよ!!」
と,声をかけていました。
画像1
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

学校評価

学校だより

学校いじめ防止基本方針

学校教育目標

学校沿革史

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

緊急時の非常措置

小中一貫教育構想図等

京都市立金閣小学校
〒603-8355
京都市北区平野上柳町61-1
TEL:075-462-1700
FAX:075-462-1701
E-mail: kinkaku-s@edu.city.kyoto.jp