京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/08/27
本日:count up4
昨日:107
総数:681239
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
金閣小学校の子どもたちは、ゴールドあいさつをがんばっています。

1年 給食 その1

こぼさないように!
手際よく!
同じ量で!

おかずも早くよそうことが
できるようになってきました!
画像1

1年 国語 『これは,なんでしょう。』

画像1画像2
ペアでクイズを考えました。

次の時間は,クイズ大会!
みんな楽しみにしています。

1年生 係り活動 その4

時間割係り!!

明日の時間割をみんなが分かるように,
毎日,帰る前に替えています。

明日は,どんな学習をするのかな!!
画像1

1年生 にこにこ大作戦!!中間報告をしよう

画像1
画像2
おうちでしているにこにこ大作戦の中間報告会をしました。

うまくいったことや困ったことなどを
友達と話して,どうしたらよいか
アドバイスを出し合いました。

今日からも,おうちの人を「にこにこ」にするように
頑張るぞ!!とはりきっていました。

1年 手洗い・うがい

画像1画像2
ゴシゴシ!手洗い!
ガラガラ!うがい!

休み時間の後や給食時間の前には,
手洗い・うがいを心がけています。


1年 図工 『おって たてたら』 その1

画像1
画像2
今日は,家をつくりました。

階段をつけたり,ベランダをつけたり,
楽しそうな作品がたくさんです。

後は,かざりをつけたら完成です。

朝学習

画像1画像2
朝学習では,算数や国語の復習プリントをしています。

集中して,黙々とプリントに取り組んでいます。
1年間で,問題を解くのも早くなりました。

1年生 図画工作科 『おって たてたら』 その2

画像1
画像2
動物たち,しま模様をつけたり,
きばを付けたり・・・と

自分のオリジナルの動物たちでいっぱいになりました。

1年生 お掃除の片づけも!!

画像1
画像2
そうじが終わると,
道具もきれいに片づけるように
頑張っていました。

雑巾をしっかりしぼり,
きれいに雑巾をかけて
今日のお掃除の完了!!!!

和献立

今日は,和献立の日。
今日の給食は,ご飯・おから・すまし汁・白てんのにつけ・すぐきでした。

ご飯の上にすぐきをのせて,おいしくいただきました。
画像1画像2
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

学校評価

学校だより

学校いじめ防止基本方針

学校教育目標

学校沿革史

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

緊急時の非常措置

小中一貫教育構想図等

京都市立金閣小学校
〒603-8355
京都市北区平野上柳町61-1
TEL:075-462-1700
FAX:075-462-1701
E-mail: kinkaku-s@edu.city.kyoto.jp