![]() |
最新更新日:2024/06/17 |
本日: 昨日:91 総数:383872 |
【6年生】 卒業遠足に行きました 〜その5〜![]() ![]() ![]() 「時間が足りない〜!もっと見たい!」「今度こっち行く?」「もう一回ここに行きたいな〜」と、広くて充実した展示スペースの中を、グループで相談し合いながら楽しんでいました。 【6年生】 卒業遠足に行きました 〜その4〜![]() ![]() ![]() 【6年生】 卒業遠足に行きました 〜その3〜![]() ![]() ![]() 【6年生】 卒業遠足に行きました 〜その2〜![]() ![]() ![]() 【6年生】 卒業遠足に行きました 〜その1〜![]() ![]() ![]() 【6年生】 体育科 「サッカー」 6年生サッカー大会!![]() ![]() ![]() 【6年生】 体育科 「サッカー」 6年生サッカー大会!
学習の様子です。
![]() ![]() ![]() 【6年生】 体育科 「サッカー」 6年生サッカー大会!![]() ![]() ![]() 必死な応援の声、温かい励ましの声が運動場に響いていました。勝っても負けても相手にリスペクトの気持ちを忘れないでほしいなと思います。 【6年生】 国語科 「今、私は、ぼくは」![]() ![]() ![]() Personal Workで書き溜めた付箋をロイロノートのピラミッドチャートに貼り付け、Pair Workで話し合いながら順位付けをしました。ノートに付箋を貼って考えた人もいました。 スピーチにふさわしい内容か、資料を付けるとしたらどのようなものになりそうか、という視点をもって話し合いました。 【6年生】 国語科 「今、私は、ぼくは」
スピーチで話すテーマを考えました。ロイロノートを使って考えをまとめていきます。
この6年間、特にタブレットPCが導入されてからの数年間で、タイピング力がとても向上しましたね。使い始めた頃はローマ字の表とキーボードを一生懸命見比べながら打ち込んでいたのが、今や画面を見ながらサクサク打てるようになりました。 写真は1組の学習の様子です。 ![]() ![]() ![]() |
|