![]() |
最新更新日:2024/06/24 |
本日: 昨日:74 総数:384372 |
【6年生】 外国語科 「What do you want to be?」
セレステ先生にパフォーマンスチャレンジを見ていただきました。フィードバックでは、「皆さん、よく内容を考えて、しっかり発音できていました。とても上手でした!」と、たくさん褒めてくださいました!
さすが、もうすぐ中学生ですね♪ ![]() ![]() ![]() 【6年生】 特別の教科 道徳 「あきらめない心」![]() ![]() ![]() 子どもたちは、将来自分が困難な状況になっても、自分や周りの人との約束を諦めない強い心をもちたいと、考えを深めていました。 【6年生】 図画工作科 「卒業制作 〜思い出を刻む時計〜」
2組の学習の様子です。
「漢字を入れたいけど、何にしようか迷うなぁ・・・」「やっぱり僕は好きなスポーツかな。」「好きな花とその花言葉にしようかな?」 アイデアが溢れています。 ![]() ![]() ![]() 【6年生】 図画工作科 「卒業制作 〜思い出を刻む時計〜」![]() ![]() ![]() 写真は1組の学習の様子です。 【6年生】 理科 「私たちの生活と電気」![]() 【6年生】 朝も頑張っています♪![]() ![]() 【6年生】 体育科 「サッカー」![]() ![]() ![]() 基本ルールや準備・片付けについて確かめて、まずは「ねらい1」です。ルールやゲームの進め方に慣れ、自分のチームの様子を知りながら、いろいろなチームに挑戦して楽しむことをめあてに頑張っています。 ついつい、ボールを必死に追いかけるあまりに、ボールの周りに固まって動いてしまいがちですが、味方がパスを出しやすい位置にまわりこんだり、上手にパスカットをしたりできるように、周りをよく見て動けるようになるといいですね。タグラグビーの学習も思い出しながら、学習を進めていきましょう。 【6年生】 音楽科 「梅小路コンサートに向けて」![]() ![]() 今日は、セリフと移動も合わせて練習してみました。ゆっくり、はっきり、すべての人に伝わるように。長いセリフをたった一人で言うとなると、緊張も相まってどうしても早口になってしまいがちです。気持ちを落ち着けるイメージトレーニングもしてきてくださいね。 【6年生】 音楽科 「梅小路コンサートに向けて」
リコーダー奏、合奏、合唱が少しずつ仕上がりつつあります!
合奏は、前回の練習の時に、最初から最後まで通すことができました。あとは、強弱やアクセントなど細かいところを意識して、さらにレベルアップさせていきましょう! ![]() ![]() ![]() 【6年生】 算数科 「場合を順序よく整理して」![]() ![]() ![]() |
|