京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/28
本日:count up62
昨日:78
総数:384650
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

【6年生】修学旅行

画像1画像2画像3
 明石海峡大橋を通過です。
 左右両側に広がる海に、思わず身を乗り出します。
 いよいよ淡路島に上陸。北淡震災記念館を目指します。

【6年生】修学旅行

画像1画像2
 バスは、休憩地の西宮名塩へ。
 トイレ休憩を取ったら、明石海峡大橋を目指します。

【6年生】修学旅行

画像1画像2
 待ちに待った修学旅行。
 過ごしやすそうな天候のもと、全員元気に出発です。
 いろいろな発見をしてきたいと思います。

【6年生】 修学旅行にむけて

 いよいよ週明けは修学旅行。
 その前に,修学旅行にむけての活動も進みました。
 自分の役割のリハーサルもしてばっちりです。
 天気も回復しそうなので楽しみですね。
画像1
画像2

全国学力・学習状況調査

 6年生は,「全国学力・学習状況調査」に挑戦しました。
 今年は,理科の調査もありました。
 何度も考え直して,答えを書く姿がありました。
 自分の学力を確かめ,学習のしかたを見直す機会になるとよいですね。
画像1
画像2

6年 外国語科

画像1
 今日は,教室で授業をする初めての日でした。今年度もヴェロニカ先生に外国語科を教わっています。ラインゲームやフェイントゲームをして,積極的に英語を話すことができました。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
京都市立梅小路小学校
〒600-8835
京都市下京区観喜寺町3
TEL:075-371-7303
FAX:075-371-6019
E-mail: umekouji-s@edu.city.kyoto.jp