京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/23
本日:count up3
昨日:84
総数:381884
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

【4年生】作品バッグづくり

 図工の作品を入れるためのバッグに絵やサインを描いていく子どもたち。思い思いのバッグが仕上がりました。
画像1

【4年生】後片付け

 ツルレイシの観察も終了。支柱やネットを協力して片付けました。
画像1
画像2
画像3

【4年生】わたしたちのツルレイシ

 理科では観察してきたツルレイシのカードを1冊の冊子にまとめました。思い入れのあるものに仕上がりました。
画像1画像2画像3

【4年生】初雪のふる日テスト

 国語科では、「初雪のふる日」のテストに取り組みました。文章と言語で内容によって2枚のテストに分かれていましたが、落ち着いて1枚ずつ解いていきました。
画像1画像2

【4年生】金色の魚

 特別の教科道徳では、「金色の魚」のお話を使って、欲張る心について考えました。欲張って願いがエスカレートしていくと、どんな気持ちになるか、ロールプレイを通して考えました。
画像1画像2

【4年生】学習のまとめ(音楽)

 音楽科で山口先生と学習するのは、今回で最後。今までに習ってきた歌や楽曲を歌ったり演奏したりしました。
画像1
画像2
画像3

【4年生】変わり方テスト

 算数科「変わり方」のテストに挑戦。表や式に表していく問題に取り組んでいきました。
画像1画像2

【4年生】6年生を送る会

 13日(水)は6年生を送る会。4年生からは熱いメッセージと応援ソングを送りました。6年生からのメッセージや歌声に感動する子どもたちでした。
画像1画像2

【4年生】学習のまとめ(書写)

 書写ではまとめの学習として「平和」の文字に挑戦。姿勢を整え、今までに習ってきたことをいかして書いていきました。
画像1画像2

【4年生】たしかめよう

 国語科では「たしかめよう」のテストに挑戦。初めて読む文章なので、何度もしっかりと読み返していました。
画像1画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校だより

学校評価

下京中ブロック 小中一貫構想図

いじめ防止基本方針

京都市小学校運動部活動ガイドライン

京都市立梅小路小学校
〒600-8835
京都市下京区観喜寺町3
TEL:075-371-7303
FAX:075-371-6019
E-mail: umekouji-s@edu.city.kyoto.jp