最新更新日:2024/09/20 | |
本日:5
昨日:50 総数:389030 |
【4年生】ペース走(最終回)
体育科「ペース走」の学習も最終回。無理のない一定のペースで走り切れるようになりました。
【4年生】ナホトカ市との交流
社会科「国際交流のさかんな舞鶴市」では、ナホトカ市と舞鶴市の交流について調べました。いつからどんなきっかけで行われているのか。資料をもとに調べていきました。
【4年生】紹介文の交流
国語科「ウナギのなぞを追って」では、書いた紹介文を友だちと交流しました。よかったところはロイロノートのテキストに打ち込んでいきました。
【4年生】18本の棒を使って
算数科「変わり方」では、18本の棒を使って長方形を作りました。ペアで話し合って、いろいろなパターンの長方形を考え出しました。
【4年生】リコーダーテスト
音楽科ではリコーダーのテストに挑戦しました。リズムに気をつけながら「茶色のこびん」を演奏していきました。
【4年生】金属はどのように温まるのだろう
理科「もののあたたまり方」では、水がどのようにあたたまるのかを実験しました。その後、分かったことをプリントにまとめていきました。
【4年生】今までの学習をたしかめよう
算数科「ふく習」では、今までの学習内容を確かめる問題に挑戦。計算から図形づくり、面積を求める問題など、いろいろな内容をふり返ることができました。
【4年生】美しい空
書写では「美しい空」に挑戦。お手本を見ながら姿勢を正して書いていきました。
【4年生】3年生に伝えること
総合的な学習の時間で取り組んでいる「未来をになう梅っ子隊」。3年生にどんなことを伝えるか、整理していきました。
【4年生】金属はどのように温まるのだろう
理科「もののあたたまり方」では、金属がどのようにあたたまるのかを実験しました。その後、映像を見ることで実験結果を再確認していきました。
|
|