京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/23
本日:count up42
昨日:88
総数:381839
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

【4年生】一つの花テスト

 国語科「一つの花」のテストに取り組みました。教科書の指定された範囲を読んで、じっくり考えてから答えを書いていきました。
画像1画像2画像3

【4年生】くらしとごみテスト

 社会科「くらしとごみ」のテストに取り組みました。見学して学んだことを中心に、学習したことを確かめる問題に、子どもたちはすらすらと回答していきました。
画像1画像2

【4年生】ラッキー人参♪

 給食のスープにハッピーキャロットが入っていました。当たった子どもたちはとても嬉しそうに報告してくれました。調理員さんに感謝ですね。
画像1

【4年生】夏休みまでの漢字のたしかめ

 夏休みまでの漢字の定着を確かめるテストに取り組みました。テスト勉強の成果やいかに。
画像1画像2画像3

【4年生】夏休みのくらし

 夏休み前に「夏休みのくらし」を使って、夏休みの過ごし方を確認しました。できているところに赤で印をつけていく子どもたち。印のつかなかったできていないところに気をつけて、夏休みを過ごしてほしいと思います。
画像1

【4年生】みんなで歌おう

 終業式の後に英語委員会が提案してくれた「ドレミの歌(英語バージョン)」を全校で合唱しました。みんなで楽しく歌うことを意識して、心を込めて歌うことができました。
画像1
画像2

【4年生】垂直な直線・平行な直線を描こう

 算数科「垂直・平行と四角形」では、三角定規を使って、垂直な直線や平行な直線を描いていきました。三角定規の直角部分を使うことが大切だと理解した子どもたちでした。
画像1

【4年生】学級活動

 学級活動で、「けいどろ」と「ドッジボール」をしました。
暑い日差しの中も、元気いっぱいです。
時にミストやホースで水しぶきをを浴びながら楽しみました。

画像1画像2

【4年生】1学期終業式

 終業式のお話を聞きました。
い 命を大切に
い 今を大切に
な 仲間(家族・友達・地域のつながり)を大切に
つ 続けることが大事

いい夏にしたいですね!

終業式の後には英語委員会が進めている英語の歌を
学校みんなで歌いました。
きれいな声で歌い終わった後も,おしゃべりせずに
心を一つにしていい時間を過ごすことができました。
画像1画像2

【4年生】お楽しみコント

 係活動で中間休みにコントをする係も。毎週自作のネタを作ってがんばっています。
画像1
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校だより

学校評価

下京中ブロック 小中一貫構想図

いじめ防止基本方針

京都市小学校運動部活動ガイドライン

京都市立梅小路小学校
〒600-8835
京都市下京区観喜寺町3
TEL:075-371-7303
FAX:075-371-6019
E-mail: umekouji-s@edu.city.kyoto.jp