![]() |
最新更新日:2024/07/24 |
本日: 昨日:43 総数:386227 |
【4年生】2つの旋律を重ねよう
音楽科では、「もみじ」を歌いました。今回は前半部分を2つの旋律に分けて歌いました。初めての挑戦でしたが、とてもきれいなハーモニーでした。
![]() 【4年生】複合図形の面積を求めよう
算数科「面積」では、正方形と長方形がくっついた図形の面積を求める問題に挑戦。どんなふうにして求めればいいか、友だちと話し合いました。
![]() 【4年生】自然災害からくらしを守るテスト
社会科「自然災害からくらしを守る」のテストに取り組みました。テスト勉強に励んだ成果を出せた子が多く見られました。
![]() ![]() 【4年生】ハードルが4台に
体育科「ハードル走」では、ハードルの台数が4台に。それでもリズムよく「トン・1・2・3」でまたぎ越していきました。
![]() ![]() ![]() 【4年生】椅子取りゲーム
ミュージック係の企画で椅子取りゲームをしました。座れなかった人もそのメンバーで場所を作り、何度も楽しみました。
![]() ![]() 【4年生】筋肉について調べたことを報告しよう
理科「わたしたちの体と運動」では、体全体の骨と筋肉の関係について調べたことをグループで報告しました。友だちが調べたことは、ノートにどんどんメモしていきました。
![]() ![]() 【4年生】話し合いをしよう
国語科「クラスみんなで決めるには」では、クラス全体で話し合いをしました。参加者が積極的に意見を言ったり、司会団が上手に進めたりすることで、結論を出すことができました。
![]() ![]() 【4年生】コロコロガーレ
図画工作科「コロコロガーレ」では、ビー玉を転がして遊ぶ迷路を作っています。だいぶ作業が進み、形が出来上がってきました。
![]() ![]() 【4年生】もみじ
音楽科では、「もみじ」の曲を聴きました。2つの旋律が重なり合う楽しさを味わいました。
![]() ![]() ![]() 【4年生】話し合いの準備をしよう
国語科「クラスみんなで決めるには」では、話し合いの準備をしました。参加者は自分の意見をまとめ、司会団は進め方を確かめていきました。
![]() |
|