最新更新日:2024/09/26 | |
本日:10
昨日:62 総数:389097 |
【4年生】理科「私たちの体と運動」図書とタブレット端末を使って,真剣に調べていました。これから,体全体の骨や筋肉のつくりなどを調べ,どんな新しいことに気付くのか楽しみにしています。 【4年生】体育科「タグラグビー」
体育科では,「タグラグビー」の学習に取り組んでいます。「どうしたら味方がとりやすいパスになるのか」,「どうしたら相手をかわして点につなげることができるか」などよりよい活動ができるようにグループで考えています。
【4年生】算数科「式と計算の順序」その3
今日は,「式と計算の順序」の単元で学習したことの確認問題に取り組みました。計算のきまりを使って,計算を簡単にすることができるか教科書の問題に取り組みました。計算の順序に気を付けながら計算することには慣れてきたようです。
【4年生】算数科「式と計算の順序」その2
今日は,式の意味を図を使って説明することをめあてに学習しました。グループワークでは,「なるほど,そういうこと。」と相手の考えを取り入れている姿や「別の見方もあると思います。」と考え方を広げている姿がたくさん見られました。
【4年生】国語科「世界の誇る和紙」その1【4年生】食育「ステップアップ朝ごはん」明日からの朝ごはんが,少しステップアップしそうです。 【4年生】音楽科「せんりつの重なりを感じ取ろう」前半に後半が追いつくことで声が一つにまとまっていることや,旋律が途中で変わりながらも最後は同じ動きになっていることに気付くなど,旋律の重なりを感じることができました。 【4年生】算数科「式と計算の順序」「なんでここで36を4×9にするの?」など難しいと感じている場面がありましたが,グループワークをして司会中心に考えると「計算の仕方が伝わってよかった。」,「計算の仕方がわかったよ。」と笑顔で結果を話してくれました。 【4年生】P.E.day(その2)【4年生】P.E.day(その1) |
|