![]() |
最新更新日:2024/06/14 |
本日: 昨日:41 総数:383762 |
【4年生】国語科「初雪のふる日」その1![]() ![]() ![]() これから,着目した言葉や表現をもとに「初雪のふる日」がどんな物語なのかをまとめていきます。どんな風にまとめるのか楽しみです。 【4年生】理科「もののあたたまり方」![]() ![]() これから自分たちの身の回りのものがどのように温められていくのか実験していきます。子どもたちがどんな発見をするのか楽しみです。 【4年生】国語科「ウナギのなぞを追って」その2![]() ![]() 感じ方や興味の中心が違うことに気付くことができました。 これから,興味をもったことを中心に,紹介する文章を書いていきます。 【4年生】総合的な学習の時間「未来を担う梅っ子隊」![]() ![]() ![]() 今まで鉄道博物館に見学しに行ったり,タブレット端末を使って調べ学習をしたりしてきました。「SDGsとは何なのか」,「自分たちにできることは何なのか」など,子どもたちがどのようにまとめていくのか楽しみです。 【4年生】国語科「ウナギのなぞを追って」![]() ![]() ![]() これからウナギにはどんな謎があるのか詳しく学習していきます。 【4年生】雪が積もりました![]() ![]() ![]() 登校してくるなり,「先生,雪が積もっていたよ。」や「雪がとても冷たかったよ。」と嬉しそうに話してくれました。 雪に触れる機会が少ないので,楽しい時間を過ごせたみたいでよかったです。 【4年生】算数科「小数のわり算」![]() ![]() ![]() 整数の時と同じように計算するので,スムーズに問題を解くことができていました。 小数点のつけわすれにこれからも気を付けていきたいと思います。 【4年生】体育科「マット運動」![]() ![]() 【4年生】総合的な学習の時間「モリモリすくすく」![]() ![]() ![]() その献立にした理由や作ってみた感想などを発表し,新しい発見があったみたいです。 これからもこの経験を生かして,自分にできることを増やしたりお手伝いにさらに取り組んだりしてほしいと思います。 【4年生】図画工作科「ほって すって 見つけて」![]() ![]() ![]() 「刃の前には絶対に手を出さない」など,安全に気を付けて取り組んでいきたいと思います。 |
|