![]() |
最新更新日:2024/06/28 |
本日: 昨日:33 総数:384726 |
【4年生】図画工作科「大好きな物語」![]() ![]() ![]() 画用紙の大きさに合わせて,描きたいものの大きさを調整したり,背景の色をどうするか色を組み合せたりしました。これからどんな作品になるのか楽しみにしています。 【4年生】算数科も頑張っています![]() ![]() ![]() 【4年生】体育科「鳴子」〜その2〜![]() ![]() 「この場面どうしたらいいんですか。」,「もうここのタイミングはばっちりだよ。」など前向きな言葉がどんどん聞こえてきて,子どもたちの高い意欲を感じています。 【4年生】国語科「ごんぎつね」![]() 子どもたちは,場面ごとに登場人物の行動や気持ちを読み取っています。これから登場人物に対して,どんな考えをもち,話し合っていくのか楽しみです。 【4年生】体育科「鳴子」![]() ![]() 子どもたちは,「あ,この曲知ってる。」「もう最初のほう覚えたよ。」など楽しんでいる様子です。全員の息を合わせて,演技できるように練習していきます。 【4年生】理科「雨水の行方」![]() ![]() ![]() 外国語活動![]() ![]() 個人戦とチーム戦で,盛り上がりました。 【4年生】国語科「あなたなら,どう言う」![]() ![]() ![]() これから,お互いがどうすれば納得して,したいことができるようになるのかを考えていきます。どんな話し合いになるのか楽しみです。 【4年生】さすが!4年生
今日は,朝から音楽科の授業がありました。
音楽室なので,上履きをぬいで学習するのですが,とても気持ちの良い光景を見ることができました。自分たちでくつをきれいに揃えることを意識していることがわかりました。 これからも低学年の見本として,過ごしてほしいと思います。 ![]() 【4年生】夏休みの自由研究![]() ![]() ![]() 工夫してるところや見てほしいところを紹介カードに書き,それをタブレットで写真に撮って感想を書きました。 お互いの作品のいいところをたくさん見つけることができたことが,子どもたちの様子からわかりました。 |
|