京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/17
本日:count up73
昨日:38
総数:314198
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標  「未来を創る力を育てる」

2月14日 今日の中間休み

画像1
画像2
画像3
今日の中間休みの気温は14度
とても暖かく、元気に遊んでいる子どもたちは汗ばむような陽気でした。

2月13日 翔鸞ミニ梅苑

画像1
画像2
画像3
校内の梅が次々に咲いています。
ミニ梅苑の梅も4種類すべて花を咲かせました。
正門付近の梅もとてもきれいです。ご来校の際はぜひご覧になってください。

2月13日 今日の昼休み

画像1
画像2
画像3
今日の昼休みの気温は14度、暖かく感じましたが、日陰は寒い。
そんなお天気の一日でした。
子どもたちは、元気に遊んでいました。

2月7日 翔鸞ミニ梅苑 その3

画像1
画像2
画像3
校内の梅が次々に咲きだしています。
ミニ梅苑の甲州小梅は、満開に近いです。
正門近くの紅梅も先週末くらいから、少しずつ咲き始めました。

2月7日 今日の中間休み

画像1
画像2
画像3
今日の中間休みの気温は6度
風もなく穏やかなお天気です。
昨日は運動場で遊べなかった子どもたち、嬉しそうに運動場に出てきて、思う存分に体を動かしていました。

2月6日 今日の中間休み

画像1
画像2
今日の中間休みの気温は6度
朝から曇りがちなお天気です。時折、雨も降ってくるので、昨日からの雨でできた運動場の水たまりやぬかるみが、なかなか乾かずに残っていました。
明日の休み時間は、おもいきり遊べたらいいのですが・・・

2月5日 今日の中間休み

画像1
今日の中間休みの気温は4度
空一面に厚い雲が広がっています。ちょうど中間休みの時間帯は雨が上がっていましたが、ほとんどの時間帯で降ったり、やんだりで、残念ながら休み時間の外遊びはできませんでした。

2月2日 今日の中間休み

画像1
画像2
画像3
今日の中間休みの気温は6度
雲が広がり、とても肌寒いお天気です。少し暖かかった日が続いていたので、すごく寒く感じます。

子どもたちはというと、寒さとは関係なく元気に遊んでいました。

2月1日 今日の中間休み

画像1
画像2
画像3
今日の中間休みの気温は10度
少し雲の多いお天気でした。
昨日の雨で運動場には少しだけ、水たまりが残っていましたが、子どもたちは元気よく遊んでいました。

1月31日 今日の中間休み

画像1
画像2
画像3
今日の中間休みの気温は9度
厚い雲に覆われています。今にも雨が降りそうな空です。
子どもたちもそれを感じているかのように、運動場での遊びを楽しんでいました。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    

お知らせ

学校だより

学校評価

学校いじめの防止等基本方針

台風等に対する非常措置について

学校教育方針

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

京都市立翔鸞小学校
〒602-8393
京都市上京区御前通今出川上ル鳥居前町671
TEL:075-462-0084
FAX:075-462-0086
E-mail: syoran-s@edu.city.kyoto.jp