京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/06
本日:count up14
昨日:110
総数:384328
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 「未来に向かって 楽しく学び合い 努力する 乾隆の子の育成」

今日の給食(10月31日)

今日の献立は、

・むぎごはん
・高野どうふの卵とじ
・ほうれん草と白菜のごま煮
・牛乳  です。

「高野どうふの卵とじ」は、高野どうふにだしの味がたっぷり染みこんでいました。卵でとじるとふんわりやわらかい味で、ごはんにぴったりの味付けで、とてもおいしくいただきました。
画像1
画像2

今日(10月28日)は、運動会の代休日です。

本日、10月28日(金)は、運動会の代休日です。

・代休日ですので、運動場であそぶことはできません。

・新入学児童の入学届受付は行います。お越しになる場合は、9:00〜17:00の間にお願いします。校門のインターホンで職員室をお呼びください。

「全校遠足(19)」(10月27日)

学校に帰ってから、解散式を行いました。ちょっと疲れた様子の子たちもいましたが、楽しい遠足の締めくくりになりました。

保護者のみなさまには、お弁当をはじめ、いろいろなご用意をありがとうございました。子どもたちから、今日の楽しかったことなどを聞いていただけたら幸いです。

明日は、運動会の代休日です。喉の風邪が流行している様子ですので、ゆっくり休んで体調を整え、また来週元気に登校してください。
画像1
画像2

「全校遠足(18)」(10月27日)

たてわりグループでの遊びの時間をたっぷり楽しんだ後、全体で全校遠足のふり返りをしました。

たくさんの子どもが、感想を発表していました。全校の前でも、自分の思いを伝えることができるのは、とても素敵なことですね。
画像1
画像2
画像3

「全校遠足(17)」(10月27日)

大芝生地でのグループ遊びの様子(追加)です。
画像1
画像2
画像3

「全校遠足(16)」(10月27日)

オリエンテーリングの様子(追加)です。

「クイズ」「ジェスチャーゲーム」の様子です。
オリエンテーリングが終わったグループから、大芝生地に帰ってきました。
画像1
画像2
画像3

「全校遠足(15)」(10月27日)

オリエンテーリングの様子(追加)です。

「葉っぱや石などを使って6年生の顔を作ろう」のポイントです。落ちている枝や葉、実などを使って、グループの6年生の顔を作っています。そっくりにできたでしょうか?
画像1
画像2

「全校遠足(14)」(10月27日)

お昼ごはんのあとは、大芝生地でグループ遊びです。

「だるまさんが転んだ」や「おにごっこ」など、いろいろな遊びをして楽しんでいます。
画像1
画像2
画像3

「全校遠足(13)」(10月27日)

笑顔でおいしいお弁当を食べています。朝早くからのご用意ありがとうございました。

来年の全校遠足では、「黙食」ではなく、みんなでたくさんお話ししながら食べられるとよいですね!
画像1
画像2
画像3

「全校遠足(12)」(10月27日)

その後は「お弁当タイム」です。グループごとに大きな輪になり、距離を開けてお弁当をいただきました。
画像1
画像2
画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

新1年生入学関係

お知らせ等

学校だより

学校評価

学校経営方針

災害等に関する非常措置

学校いじめの防止等基本方針

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

小中一貫教育

京都市立乾隆小学校
〒602-8303
京都市上京区寺之内通千本東入1丁目下る姥ケ寺之前町919-3
TEL:075-451-0085
FAX:075-451-1319
E-mail: kenryu-s@edu.city.kyoto.jp