京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/10
本日:count up4
昨日:89
総数:384513
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 「未来に向かって 楽しく学び合い 努力する 乾隆の子の育成」

日曜参観 パート3

画像1
画像2
5・6年生の学習の様子です。みんな真剣そのものですね。

日曜参観 パート2

3年生は西陣織の布でしおりつくり,4年生はみさきの家での発表会の様子です。うまくできたかな?
画像1
画像2

今日は日曜参観  6/8

今日は日曜参観の日でした。たくさんのおうちの方々に見ていただきました。みんながんばっていましたね。
画像1
画像2
画像3

社会見学 パート3

画像1
画像2
画像3
東大寺に到着です。大仏も見て鹿にもあいました。楽しい社会見学でしたね。

社会見学 パート2

広い平城京では大極殿の見学をして昼食を食べました。東大寺へ・・・歴史を感じてくれましたか?雨はすっかり上がったようです。
画像1
画像2
画像3

奈良へ行ってきました! 6年生 6/6

今日,社会見学で奈良方面に行ってきました。法隆寺の見学にいきました。午前中は弱い雨が降っていましたが予定通り見学をしました。次に平城京跡へ・・・雨はすっかりあがったようです。
画像1
画像2
画像3

放送室では・・・ 6/5

給食時間のお昼の放送です。12:50ぐらいから放送室で放送委員会がおこないます。今月の歌や10秒クイズ,環境委員会からのお知らせなどをおこなっています。これからもその調子でいきましょう!
画像1
画像2

栄養指導 5年 6/4

今日の栄養指導は5年生です。主食の話やバランスのよい食事の取り方を学習した後,給食の用意をしてランチルームでみんなで食べました。学習したことを実践していきましょうね。
画像1
画像2
画像3

料理ができました!!

できあがった料理はさばの祐庵焼き,さばの野菜あんかけなどです。とてもおいしそうです。さあ料理を食べます。「おいしい」の声があちこちであがりながら食べています。板前の皆さん,中央卸売市場の皆さん本当にありがとうございました。
画像1
画像2
画像3

出前板さん教室

実際にお店で働いている板前さんに教えていただきながら魚料理を作りました。魚を3枚におろしたり骨をぬいたりする場面では一苦労だったようです。6年生 がんばれー!
画像1
画像2
画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

校歌

学校だより

学校評価

学校経営方針

災害等に関する非常措置

学校いじめの防止等基本方針

学校沿革史

京都市立乾隆小学校
〒602-8303
京都市上京区寺之内通千本東入1丁目下る姥ケ寺之前町919-3
TEL:075-451-0085
FAX:075-451-1319
E-mail: kenryu-s@edu.city.kyoto.jp