京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/07/04
本日:count up6
昨日:145
総数:678377
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
金閣小学校の子どもたちは、ゴールドあいさつをがんばっています。

夏見つけ

画像1
画像2
画像3
 夏を見つけました。毎日暑いので、見つけなくてもすっかり夏ですが・・・。
 まずはナス。大きくなっていました。夏やさいの代表格ですもんね。次に「きゅうり」。花が咲き始めました。これも夏やさいです。最後に「ひまわり」。ぐんぐんと背が高くなっています。大きな花が咲くんだろうなぁ。
 夏っていいね。

4年生社会見学

画像1
画像2
画像3
 4年生が社会見学に出かけました。琵琶湖疎水、インクライン、蹴上浄水場、琵琶湖博物館です。大変暑い日でしたが、しっかりと学ぶことができました。やっぱり社会見学は楽しいですね。

いたずら?

画像1
 校長室前のぬいぐるみたちがこんなことに!なんてかわいいいたずらでしょう。思わず笑ってしまいました。心が和みますね。

7月朝会

画像1
画像2
 今日から7月です。1学期もあと3週間余りです。今日は朝会がありました。「金小宣言への道」のアンケート結果を発表しました。その結果から、今日から2週間「です」「ます」「さん」週間をすることも伝えました。ていねいな言葉づかいをがんばってほしいです。
 そのあと、全校道徳で6年生が考えた「ももたろう」の発表がありました。とっても素敵なお話と、パワーポイントでした。さすが6年生ですね。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
京都市立金閣小学校
〒603-8355
京都市北区平野上柳町61-1
TEL:075-462-1700
FAX:075-462-1701
E-mail: kinkaku-s@edu.city.kyoto.jp