京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/12
本日:count up13
昨日:103
総数:674518
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
金閣小学校の子どもたちは、ゴールドあいさつをがんばっています。

6年生の思いは,兵庫淡路四国岡山

今年度の修学旅行は,「人のすばらしさ・自然の力・防災」をテーマに学習します。
兵庫県から淡路島へ渡り,「うずしお」を体験し四国へ渡ります。
四国から今度は岡山へ渡り,神戸で震災から自然の驚異や人のすばらしさを,学びます。瀬戸内海にわたされた世界一の橋を何本もわたり,橋を造った日本人のすごさとすばらしさを体感します。
神戸長田では,鉄人に会いに行きます。鉄人の大きさや人々の思いを感じてきます。
最後に,南京町で異国の雰囲気を味わい,おいしさを感じて帰ってきます。
子どもたちとたくさんの思い出をつくってきます。
今日は,修学旅行の事前学習で調べたことを発表してくれました。 
画像1
画像2
画像3

1年生と初めての遠足「動物園」に行ってきました。

画像1画像2画像3
1年生と一緒に,「動物園」に行ってきました。

リニューアルした動物園は,とても楽しくて鑑賞しやすくなっていました。

とてもいお天気で,暑いぐらいでした。

動物も赤ちゃんがいっぱいいて,とってもかわいかったです。

毎年ですが,1年生のお弁当はとってもかわいいです。

1年生と初めての遠足「動物園」に行ってきました。

画像1画像2画像3
1年生のお弁当は,とってもかわいくておいしそうです。

1年生と初めての遠足「動物園」に行ってきました。

画像1画像2画像3
1年生のお弁当は,とてもかわいいです。

1年生と初めての遠足「動物園」に行ってきました。

1年生のお弁当はカラフルです。

1年生と初めての遠足「動物園」に行ってきました。

画像1画像2画像3
1年生のお弁当はカラフルです。

1年生と初めての遠足「動物園」に行ってきました。

画像1画像2画像3
1年生のお弁当はとってもかわいいです。

1年生と初めての遠足「動物園」に行ってきました。

画像1画像2画像3
1年生のお弁当はとってもおいしそうです。

1年生と初めての遠足「動物園」に行ってきました。

1年生と初めての遠足「動物園」に行ってきました。
はちゅうるいかんにいきました。
画像1
画像2
画像3

1年生と初めての遠足「動物園」に行ってきました。

1年生と初めての遠足「動物園」に行ってきました。
やぎにえさをあげました。
画像1
画像2
画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

学校だより

月行事予定

京都市立金閣小学校
〒603-8355
京都市北区平野上柳町61-1
TEL:075-462-1700
FAX:075-462-1701
E-mail: kinkaku-s@edu.city.kyoto.jp