京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/07/22
本日:count up1
昨日:47
総数:680121
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
金閣小学校の子どもたちは、ゴールドあいさつをがんばっています。

修了式

画像1
画像2
画像3
本日、平成29年度の修了式を行いました。
5年生の代表児童が修了証書を受け取った後、校長先生がお話をされました。
この1年を振り返ること、挨拶を引続きしっかりしていくこと、などのお話をされました。

続いて久世先生が、春休みの過ごし方についてお話をしました。

健康や安全に気を付けて、楽しい春休みを過ごしましょう!

卒業式 4

画像1
画像2
最後は、教職員、5年生、保護者の皆様に見送られて、巣立って行きました。

卒業おめでとう!

卒業式 3

画像1
画像2
式後には、各教室で、卒業証書や記念品を受け取りました。

卒業式 2

画像1
画像2
式後には、各教室で、卒業証書や記念品を受け取りました。

卒業式 1

画像1
画像2
本日、卒業証書授与式を挙行いたしました。87名の6年生が、立派に巣立って行きました。

卒業式準備 5年生

画像1
画像2
明後日の卒業式に向けて、5年生が式場準備をしました。それぞれが自分で仕事を見つけ、一生懸命準備をしていました。

大掃除

画像1
画像2
画像3
本日掃除時間から5校時にかけて、大掃除を行いました。

1年間お世話になった校舎を、全校児童みんなできれいにしました。

陶芸教室作品渡し

画像1
画像2
画像3
2月に、おやじの会の皆様、立命館大学陶芸部の皆様にお世話になって実施した、「陶芸教室」。作品が焼きあがったので、本日作品渡しをしていただきました。

素敵な作品がたくさん出来上がっていました。

部活動お別れ試合

画像1
画像2
画像3
先週より、各部活動(卓球、テニス、バスケットボール、バレーボール、サッカー、陸上)の、教職員とのお別れ試合を行ってきました。

本日、陸上部のお別れ試合を行いました。教職員対6年生(男子・女子)でリレー対決をしました。

6年生にとって、楽しい思い出となったことと思います。

中学校でもそれぞれの部活動で、一生懸命活動を続けてほしいと思います。

ダンスクラブ発表会 2

画像1
画像2
画像3
学年ごとに、ダンスメドレーも披露しました。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

学校評価

学校だより

学校いじめ防止基本方針

学校教育目標

学校沿革史

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

緊急時の非常措置

小中一貫教育構想図等

京都市立金閣小学校
〒603-8355
京都市北区平野上柳町61-1
TEL:075-462-1700
FAX:075-462-1701
E-mail: kinkaku-s@edu.city.kyoto.jp