京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/15
本日:count up1
昨日:67
総数:674982
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
金閣小学校の子どもたちは、ゴールドあいさつをがんばっています。

平成29年度 後期始業式

画像1
画像2
画像3
本日16日より、後期が始まります。
1校時には、講堂で始業式を行いました。

校長先生のお話に続き、いろいろな先生が、後期に向けてのお話をしました。
前期以上にたくさん活躍する場が多い後期です。充実した学校生活にしていきましょうね!

原谷弁財天 奉納演武 4年生

画像1
画像2
画像3
14日(土)の夕方、原谷弁財天の祭礼において、4年生が奉納演武を行いました。運動会でも披露するソーラン節を、奉納演武バージョンで披露しました。素晴らしい踊りで、観ていたたくさんの方々から大きな拍手をいただきました。

運動会まであと1週間!

画像1
画像2
画像3
運動会まであと1週間です。

だんだんと運動会モードになってきました!

金閣福祉会「ミニ運動会」

 PTA秋まつりの後、午後から、講堂にて、金閣福祉会主催の『ミニ運動会』が実施されました。
 地域のお年寄りの皆様にお越しいただき、お玉リレーや借り物競争、玉入れなど、とても和やかな雰囲気の中、体を動かして、交流を深められました。
 準備・運営いただきました金閣福祉会の皆様、ありがとうございました。
画像1
画像2
画像3

秋まつり ボーリング

画像1
画像2
画像3
教職員は、ボーリングを企画しました。

たくさんの子どもたちが参加し、楽しい秋まつりになりました。PTA本部役員の皆様、各部の皆様、お世話になりました!

秋まつり チャレンジコーナー

画像1
画像2
画像3
PTA本部は、チャレンジコーナーを企画しました。反復横とびや長座体前屈、反応時間チェックなどを行いました。

秋まつり 割りばしてっぽう 紙芝居・ふわふわマグネット

画像1
画像2
画像3
保健厚生部は割りばしてっぽうと的あて、図書サークルは紙芝居とふわふわマグネット作りを企画しました。

秋まつり プラ版

画像1
画像2
画像3
文化教養部は、プラ版を企画しました。

秋まつり ストラックアウト 紙とんぼ

画像1
画像2
金閣リトルタイガースはストラックアウト、PTA広報部は紙とんぼを企画しました。

PTA秋まつり オープニング

画像1
画像2
画像3
本日14日、PTA主催の秋まつりを実施しました。

オープニングは金閣バンドの演奏です!

1年生がノリノリで踊っていました!
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

学校評価

学校だより

学校いじめ防止基本方針

学校教育目標

学校沿革史

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

緊急時の非常措置

小中一貫教育構想図等

京都市立金閣小学校
〒603-8355
京都市北区平野上柳町61-1
TEL:075-462-1700
FAX:075-462-1701
E-mail: kinkaku-s@edu.city.kyoto.jp