京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/09
本日:count up91
昨日:600
総数:640136
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

花背山の家オアシス情報(10)

13時30分花背山の家をあとにして、バスが出発しました。楽しかった5日間の思い出を今日はお家でたくさん話してくれることでしょう。子どもたちは元気にバスの中で過ごしています。15時頃に学校に到着する予定です。

花背山の家オアシス情報(9)

今日は花背山の家でもよい天気で、予定どおり活動ができました。「北山民家」でちまき作りをした後、アスレチックもしました。今、最後の昼食を食べています。この後、退所式をして、13時30分に花背山の家を出発する予定です。

花背山の家オアシス情報(8)

4日目は朝から雨が降っていたため、おがま池での魚つかみが、雨のかからない屋根の下での魚つかみとなりました。初めて魚つかみを体験する子どもたちは、なかなか魚がつかめず大変でした。ひとり1匹つかまえた魚を自分でさばき、炭焼きにして食べました。「おいしい」と焼きたての魚を食べていました。夕方から雨は止んできましたが、予定していたキャンプファイヤーは室内での「つどい」に変更します。雨は降っていましたが、今日も予定通り活動できました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/28 管理職退任式・着任式 一般教職員離任式

お知らせ

学校だより

学校だより【地域版】

楽しい食育

学校評価

京都市立嵯峨小学校
〒616-8422
京都市右京区嵯峨釈迦堂大門町35-1
TEL:075-861-1543
FAX:075-861-1544
E-mail: saga-s@edu.city.kyoto.jp