最新更新日:2024/05/31 | |
本日:2
昨日:98 総数:956211 |
最後のなかよしタイムとっても楽しそうにしている表情をみていると、1年間のグループ活動が良かったのだと想像できます。 夢中になって遊びながらも下の子たちのことを考えていた高学年。 一緒に遊んでもらいながらその優しさや頼もしさに憧れをもった下級生。 異学年の関わりを1年間通して続けてきたことで、同じ学年や学級以外の縦の関係性が子どもたちに広がりました 校内ですれ違った時に声をかけ合ったり、休み時間に一緒に遊んだりしている姿はとても素敵でした。 子どもたちにつけたい力である『自己指導能力(その時その場でどのような行動をすればよいか判断できる力)』の育成につながっていたと実感しました。 |
|