京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/12
本日:count up3
昨日:65
総数:313409
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標  「未来を創る力を育てる」

6年 プール清掃

画像1
画像2
画像3
6年生は13日にプール清掃を行いました。
昨年も参加したプール清掃。その時に頑張った自分たちの姿を思い出しながら、ブラシでプールを磨きました。
手を抜かずに横一列になってプールを磨く姿は、とても輝いていました。
また、プールの側面の汚れ取りやオーバーフローの苔取り、プールサイドの掃除もとても丁寧でした。

今年で最後の小学校でのプール授業。
みんなのがんばりを褒め、子どもたちに感謝を伝えてこの日の清掃を終えました。

修学旅行 22

画像1
画像2
保護者の皆様、たくさんのお出迎え、ありがとうございました。
2日間、天候にも恵まれ、無事に全行程を終えることができました。
本当によかったです。

今日は修学旅行の疲れもあるかと思いますが、子ども達の思い出話をじっくりと聞いてあげてください。

修学旅行

先ほど、17時頃に京都南インターをおり、現在堀川十条を北上中です。
予定より、到着が少し遅れています。

修学旅行 21

画像1
画像2
画像3
姫路城に到着しました。
想像以上の大きさと美しさに圧倒された子どもたち。
天守閣からの景色はどうだったでしょう。

修学旅行 20

画像1
画像2
画像3
そうめんの里で昼食です。
お腹を満たして姫路城へは、30分の道のりです。

修学旅行 19

画像1
画像2
画像3
倉敷美観地区に到着しました。
散策し、お買い物タイムです。

修学旅行 18

画像1
画像2
退館式を終えて宿を出発です。
宿のみなさんにお見送りしていただきました。
あたたかいおもてなし、ありがとうございました。

修学旅行 17

画像1
画像2
朝食です。しっかり食べて活動に備えましょう。

修学旅行 16

画像1
画像2
修学旅行2日目は円通寺公園の散策からスタートです。
透き通った空気につつまれて気持ちのいい朝です。

修学旅行 15

画像1
画像2
楽しかったレクが終わったら今日の「ふりかえり」です。
それぞれの係ごとに集まって、明日のめあてを考えました。
後は就寝準備をして消灯です。おやすみなさい。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

お知らせ

学校だより

学校評価

学校いじめの防止等基本方針

台風等に対する非常措置について

学校教育方針

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

京都市立翔鸞小学校
〒602-8393
京都市上京区御前通今出川上ル鳥居前町671
TEL:075-462-0084
FAX:075-462-0086
E-mail: syoran-s@edu.city.kyoto.jp