最新更新日:2024/09/20 | |
本日:3
昨日:44 総数:633401 |
6年 混色について学習をしよう!
図画工作の時間に、絵の具と水の量を加減しながら描く学習をしています。葉の色や地面の色をつけるさいには、グラデーションを意識しながら色づくりをすることができました。
6年 朝食から健康な1日を
家庭科の学習で、栄養バランスや朝食の役割について学習をしています。朝食の役割を確かめたうえで、どのような朝食をとっていきたいか考えることができました。
6年 「あこがれの存在」
朝登校してきた1年生に靴箱の位置を教えて、教室まで案内をしてあげたり、給食の後片づけをサポートしてあげたりとリーダーシップを発揮しています。今後も1年生への掃除サポートや委員会活動・たてわり活動などで、6年生が中心となって活動する場面が増えていきます。もっともっと6年生のみんなが素敵な姿を増やして、目標である、他学年からの『あこがれの存在』になってほしいと思います。
6年 全国学力学習状況調査
6年生は「全国学力学習状況調査」を受験しました。
問題文を丁寧に読み、聞かれていることを確かめながら1つ1つ問題に答えていました。 今後も多様なテキストを読み、力を伸ばしていきます! 6年 学習がスタートしました!
本格的に学習が始まりました。各教科の学習の初めにガイダンスを行い、1年間の学習の見通しを確認しました。
前もって教科書に目を通した状態でガイダンスを迎えた人もいて、意欲にあふれていました。 |
|