京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/11
本日:count up5
昨日:111
総数:625279
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
食事・睡眠・運動を大切にして生活を整えていきましょう。

洛央校をよりよくするためにみんなでお掃除!!

 洛央校小学校の高学年として、本日は体育館や地下通路周辺、1階ブックワールド・玄関周辺など、5年生全員できれいに清掃をしました。
 みんなで協力して日頃自分たちが使用しているのに、気付いていなかったところをきれいにして、とても充実したいい顔をしていました。
 これから体育館など使用する時は、小さな埃にも目が届くといいなと思いました。
画像1画像2

5年 ランチルームでおいしい給食

画像1画像2画像3
今週から来週にかけて、ランチルームで給食を食べます。いつもとは違った雰囲気で、栄養教諭からの食の指導も相まって、いつも以上に給食を味わって食べている姿が見られました。

5年 タグラグビー

画像1画像2画像3
体育科の活動でタグラグビーをおこなっています。味方からパスを受けるとラグビーボールをもって、果敢に前に進む様子が見られます。また、守りの際には、相手の腰についているタグを奪い取り、頑張って進行を妨げています。

5年生 あいさつ運動

画像1画像2画像3
先週から今週にかけて5年生があいさつ運動をしました。玄関やピロティーなど数か所に分かれて、登校して来る児童に積極的に声をかける姿が見られました。高学年のお兄さんお姉さんとして頑張る姿を見せてくれていたと思います。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/25 修了式
京都市立洛央小学校
〒600-8094
京都市下京区仏光寺通東洞院東入仏光寺西町345-1
TEL:075-344-2093
FAX:075-344-2097
E-mail: rakuo-s@edu.city.kyoto.jp