京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/31
本日:count up24
昨日:75
総数:383150
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 「未来に向かって 楽しく学び合い 努力する 乾隆の子の育成」

5年生「花背山の家宿泊学習(29)」(10月14日)

全員揃ったら,解散式を行い,2日間の活動をふり返りました。

校長先生や担任の先生からは,この2日間の子どもたちのすばらしいがんばりを褒めていただきました。子どもたちは,真剣な表情で先生の話を聞いていました。司会,あいさつをしてくれた代表の子どもたちも大変立派でした。

たくさんの保護者の皆様にもお迎えにお越しいただきありがとうございました。子どもたちは,2日間がんばった分,たっぷり疲れを抱えていると思います。2日間の話を聞いていただいた後は,早めに体を休めるようにしてください。明日,また元気に登校してくれるのを待っています。
画像1
画像2
画像3

5年生「花背山の家宿泊学習(28)」(10月14日)

5年生が,山の家から帰ってきました。子どもたちは,ちょっと疲れた表情でバスを降りてきました。
画像1
画像2
画像3

5年生「花背山の家宿泊学習(27)」(10月14日)

退所式を終え,予定通り15時40分ころに花背山の家を出発しました。学校に着いた後は,解散式をして下校します。

5年生「花背山の家宿泊学習(26)」(10月14日)

野外炊事の片付けも終わり,2日間の活動のふり返りをしています。あと少しで,山の家での活動も終わりです。
画像1
画像2
画像3

5年生「花背山の家宿泊学習(25)」(10月14日)

おいしくいただいた後は,「来た時よりも美しく」をめざして片づけをがんばっています。
画像1
画像2
画像3

5年生「花背山の家宿泊学習(24)」(10月14日)

カレーが出来上がりました!どのグループも,初めてとは思えないくらいの出来栄えです。
画像1

5年生「花背山の家宿泊学習(23)」(10月14日)

役割分担は,おかず係,ごはん係,火の係の3つです。
画像1
画像2
画像3

5年生「花背山の家宿泊学習(22)」(10月14日)

午前の活動の2つ目は,野外炊事です。今回作るのは,「カレーライス」です。ぞれぞれの役割を果たし,協力しておいしいカレーライスをつくってほしいと思います。
画像1
画像2
画像3

5年生「花背山の家宿泊学習(21)」(10月14日)

花背山の家では,学校ではできないことをたくさん経験することができます。「ちょっと怖いな…」と思うところも,友達と一緒ならだいじょうぶかもしれませんね。
画像1
画像2

5年生「花背山の家宿泊学習(20)」(10月14日)

「冒険の森」での活動が始まりました。
画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

お知らせ等

学校だより

学校評価

学校経営方針

学校いじめの防止等基本方針

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

小中一貫教育

京都市立乾隆小学校
〒602-8303
京都市上京区寺之内通千本東入1丁目下る姥ケ寺之前町919-3
TEL:075-451-0085
FAX:075-451-1319
E-mail: kenryu-s@edu.city.kyoto.jp