最新更新日:2024/09/24 | |
本日:20
昨日:67 総数:391605 |
6年生 学習の様子(5月31日)
6年生は,家庭科の「朝食から健康な1日の生活を」の学習をしています。
6年生は,来週,調理実習を行います。今日は,調理実習に向けて,グループでの役割分担を決め,話し合いました。 6年生 学習の様子(5月23日)
6年生は,音楽の「歌声を響かせて心をつなげよう」の学習をしています。
「星空はいつも」の合唱奏に取り組んでいます。歌声と楽器のバランスや,それぞれのパートの役割を意識して演奏しました。 5・6年生 学習の様子(5月19日)
5・6年生は,新体力テストに取り組んでいます。
今日は,「20mシャトルラン」を行いました。だんだん短くなってくる制限時間内に20mの距離を走り切って,何回ラインを通過できるかを測定します。はじめのうちは余裕がありますが,距離を重ね,制限時間が短くなるたびにだんだん苦しくなってきます。1回でも多く走ろうと,一生懸命がんばりました。 ※5・6年生合同の学習ですが,カテゴリは6年生で設定しています。 6年生 学習の様子(5月18日)
6年生は,「わたしの大切な風景」の学習をしています。
下描きしたものの上に,絵の具で色を乗せています。色づかいや筆づかいを工夫して,作品づくりを進めているところです。 6年生 学習の様子(5月16日)
6年生は,算数の「分数×整数,分数÷整数」の学習をしています。
分数に整数をかける計算の方法を,図に表しながら考えています。自分ひとりだけでなく,友達の考えを聞きながら,より分かりやすい説明について考えることができました。 6年生 学習の様子(5月10日)
6年生は,体育の「ハードル走」の学習をしています。
これまでに,何度か学習を重ねてきましたが,自分に合ったインターバルは見つかったでしょうか。リズミカルにハードルをクリアしていました。 |
|