京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/27
本日:count up42
昨日:90
総数:382851
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 「未来に向かって 楽しく学び合い 努力する 乾隆の子の育成」

1年生の学習の様子

画像1
画像2
画像3
 今日は1年生だけでタブレット端末を持って、学校探検に出かけました。どの場所にどんなものがあるのか探してきました。

1年生の給食の様子

画像1
画像2
画像3
 1年生は入学して初めてお魚献立が出ました。栄養教諭の先生から学んだことを思い出して、上手に魚の骨をとって残さずいただきました。

1年生の学習の様子

画像1
画像2
画像3
 学校探検3
 2年生がはじめの言葉や終わりの言葉も準備をしてくれて、1年生は学校探検をした振り返りをすることができました。

1年生の学習の様子

画像1
画像2
画像3
 2年生と学校探検2
 いろいろな場所にいる教職員にも出会うことができました。

1年生の学習の様子

画像1
画像2
画像3
 2年生といっしょに1年生は学校探検に行きました。それぞれの場所の詳しい説明を聞いて探検することができました。

1年生 学習の様子(5月20日)

1年生は、GIGA端末の使い方について学びました。

今日は、電源を入れて、ユーザー名やパスワードの入れるやり方について学びました。

みんな一生懸命に入力していました。これからどんどん活用していくGIGA端末です。ルールを守って活用できるといいですね。
画像1
画像2
画像3

1年生 学習の様子(5月15日)

生活科の学習「さかせたいな わたしの はな」で、あさがおの種を植えました。やさしく土や種をさわっていて、1年生のやさしさが伝わりました。
「はやく大きな花を咲かせてほしいな。」と植えながら感じたことを話していました。
画像1
画像2
画像3

1年生の学習の様子

画像1
画像2
給食の献立にお魚が出てきたときの骨の取り方を学習しました。栄養教諭の先生よりお話を聞きました。

1年生 学習の様子(5月1日)

1年生は、図画工作科「粘土でごちそう なにつくろう」の学習をしています。

ドーナツやハンバーグ、ウインナーにソフトクリームなど楽しんでつくっていました。
画像1
画像2
画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
京都市立乾隆小学校
〒602-8303
京都市上京区寺之内通千本東入1丁目下る姥ケ寺之前町919-3
TEL:075-451-0085
FAX:075-451-1319
E-mail: kenryu-s@edu.city.kyoto.jp