京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/08/04
本日:count up2
昨日:27
総数:389141
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 「未来に向かって 楽しく学び合い 努力する 乾隆の子の育成」

1年生 学習の様子(4月17日)

一年生は、国語の学習をしていました。

まず初めに、線をなぞる学習です。みんな、はみ出さないように一生懸命なぞっていました。
そのあとは、クラスのお友達に自己紹介をしていました。はやくみんなの名前を覚えられるといいですね。
画像1
画像2
画像3

1年生 学習の様子(4月14日)

1年生の朝の時間です。

今日は、乾隆幼稚園の先生が新一年生の様子を見に来ていただきました。
みんな、かしこく本を見たり、絵を描いたりして、楽しんでいました。
画像1
画像2
画像3

1年生 学習の様子2(4月12日)

その後、給食エプロンを着る練習をしました。

みんな、上手に着れました。明日からの給食が楽しみですね。

画像1
画像2
画像3

1年生 学習の様子(4月13日)

1年生は、明日の給食に向けて、給食室へたんけんに行きました。

食器の場所や、おかずの場所など確認ができました。子どもたちは、給食室にある大きなお鍋に、びっくりしていました。


画像1
画像2
画像3

1年生 学校生活の様子 3(4月12日)

1年生は、集団下校2日目です。

教職員の引率で、コースに分かれて帰ります。道の歩き方や注意しなければならないことを確かめることが、自分一人で帰る練習になります。今日は、雨の中でしたが、安全に気を付けて歩きました。
お迎えポイントで待ってくださっている保護者の方を見ると、うれしそうにしていました。
お忙しい中お迎えに出ていただきありがとうございました。

画像1
画像2
画像3

1年生 学校生活の様子 2(4月12日)

1年生が、学校たんけんをしています。

どんな部屋があるのかな?と、みんな興味津々です。
保健室では、養護の先生にご挨拶をしました。学校たんけんをする中で、学校の様子が知れるといいですね。

画像1
画像2
画像3

1年生 学校生活の様子 1(4月12日)

1年生は、お話を聞こうの学習をしていました。

自分の名前と好きな食べ物をみんなに紹介していました。とても上手にお話していました。
画像1
画像2

感嘆符 1年生 学習の様子(4月11日)

1年生の学習の様子です。

教室では、みんな静かに担任の先生のお話を聞いています。
今日が、学校生活の初日です。

ちょっぴり緊張している様子でしたが、休み時間に楽しく友達とお話をする姿も見られました。
画像1
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

お知らせ等

学校だより

学校評価

学校経営方針

学校いじめの防止等基本方針

学校沿革史

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

小中一貫教育

京都市立乾隆小学校
〒602-8303
京都市上京区寺之内通千本東入1丁目下る姥ケ寺之前町919-3
TEL:075-451-0085
FAX:075-451-1319
E-mail: kenryu-s@edu.city.kyoto.jp