京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/13
本日:count up43
昨日:139
総数:625590
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
食事・睡眠・運動を大切にして生活を整えていきましょう。

みさきの家野外活動23

画像1
画像2
画像3
みさきの家での活動を終え,バスで一時間ほどの
場所にある鳥羽水族館に到着しました。
子どもたちは,グループで生き物ビンゴに挑戦しています。
海に面した壮大な水族館の中で,普段は見ることのできない
たくさんの生き物との出会いを楽しんでほしいと思います

みさきの家野外活動22

画像1
6:50分,朝の集いの様子です。

5分前行動をしっかり守り,今日の活動やめあての確認をすることができました。

最終日の活動もさらに充実させ,三日間の締めくくりとしてほしいと思います。


みさきの家野外活動21

画像1
子どもたちは,朝起きると早速,シーツの返却に向けて準備を始めました。

まだまだ眠そうな顔をしながらも,友だちと協力してどんどん片づけを進め,
全体で集合する時間までに予定していたことよりも多くのことをすることができました。

子どもたちのがんばりに,引率の先生たちもびっくりです。

みさきの家野外活動20

画像1
4年生のみさきの家での活動の3日目の朝をむかえました。

心地よい風が吹く,涼しい朝です。

みさきの家野外活動19

画像1
画像2
2日目の夜は,男子がバンガロー,そして女子が90畳の大広間で就寝します。

それぞれ初日とまたちがった雰囲気を楽しみながらも,しっかりと睡眠をとってほしいと思います。

いよいよ明日は2泊3日の活動の最終日です。
最後まで元気いっぱいに活動し,宿泊学習を締めくくりましょう。

みさきの家野外活動18

画像1
画像2
画像3
本日の活動もあっという間に終わり,夜を迎えました。

2日目の夜は,みんながとても楽しみにしていたキャンプファイヤーを行いました。

みんなで心を1つにし,想いをもってのぞんだキャンプファイヤーは,
楽しく大いに盛り上がるとともに,本当に感動的なものとなりました。

今日の経験を胸に,これからも仲間とともに様々な時を共有し,絆を深めていってほしいと思います。

みさきの家野外活動17

画像1
画像2
画像3
レクレーション係の担当の子どもたちは,すきまの時間を見つけ,それぞれの担当ごとにキャンプファイヤーの打ち合わせを行いました。

今夜の本番に向け,最後は円陣を組み,掛け声をだす姿も見られるなど,気合は十分です!

みんなを楽しませるために,仲間との絆を深めるために,
これまで一生懸命練習してきた成果を,ぜひ発揮してくださいね!

みさきの家野外活動16

画像1
磯観察を終えた後は,少し早目の時間に入浴しました。

その後は,ストレッチをしたり,少し体を休めたりする時間をとることができました。

朝からてきぱきと行動し,それぞれの活動を早めて行うことができた成果ですね。





みさきの家野外活動15

画像1
画像2
画像3
午後からは,宮崎浜での磯観察に出かけました。
「先生!いろんな形のヤドカリがいるよ!」
「うわあ、ちっちゃい魚や!」
磯観察をしながら,子どもたちは色々な海の生き物を
発見していました。
海の水もほどよい水温でとても気持ちよく,
いつまでもいられそうなほどでした⭐

みさきの家野外活動14

今日の午前中の活動,浦山ラリーがありました。
浦山ラリーでは,ビンゴカードにかいてある
みさきの家ならではの生き物などを探して散策します。
画像1
画像2
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
京都市立洛央小学校
〒600-8094
京都市下京区仏光寺通東洞院東入仏光寺西町345-1
TEL:075-344-2093
FAX:075-344-2097
E-mail: rakuo-s@edu.city.kyoto.jp