京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/03
本日:count up1
昨日:106
総数:623572
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
食事・睡眠・運動を大切にして生活を整えていきましょう。

山の家宿泊活動4

画像1
画像2
画像3
スコアオリエンテーリングをしています。
所内を歩き,クイズに答えていきます。
グループで協力して考えています。
山の家のことがよく分かります!
途中で雨がやんできました。

山の家宿泊活動3

第1炊事場でお弁当を食べました。
今後の活動でもお世話になる場所です。
楽しく和やかに食べています!
少し雨が降ってきました・・・。
画像1
画像2

山の家宿泊活動2

画像1
画像2
画像3
山の家に到着しました。気温は25度くらい。
涼しく感じます。
入所式では,山の家職員の方が,
「よい表情をしてくれていてうれしく思います。」
とほめてくださいました。
この後,宿泊するロッジに荷物を入れて
活動をはじめます。

山の家宿泊活動1

いよいよ山の家に出発です。
出発式では活動に向けて
みんなの気持ちをひとつにしました。
いよいよ出発です!
画像1
画像2
画像3

5年生 明日からいよいよ長期宿泊学習

画像1
5年生は,明日から早速花背山の家での宿泊学習に臨みます。
今日は,学年会を行い,活動の流れの確認や詳細について打ち合わせをしました。

運動場にも元気いっぱいの姿

画像1
運動場にも,元気いっぱいに遊ぶ子どもたちの姿が戻ってきました。
まだまだ残暑が続きますが,ときおり吹く風から,
少しずつ秋の気配も感じられるようになってきました。

夏休みの思い出

画像1画像2
夏休み明け初日の今日は,
各学級で作品や日記等を交流する姿が多くみられました。
それぞれの思い出や発表に,身をのりだしながら聞き合う様子がとても微笑ましかったです。

2学期 始業式

画像1
今日の始業式では,先生たちからも大切にしていることについて発表しました。
 2学期はたくさんの行事があります。『人・時・もの』を大切にすることを意識しながら,みんなで一緒に取り組んでいければと思います。

2学期始業式

画像1
画像2
2学期の始業式では,夏休みの宿題でもあった『人・時・ものを大切にすること』についてのお話がありました。

2学期が始まりました

画像1
画像2
夏休みが終わり,いよいよ2学期が始まりました。
久々の登校となる子どもたちですが,たくさんのPTAの方々からのあいさつに迎えられ,とてもうれしそうな様子でした。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

学校教育目標

研究発表会案内

年間行事予定

学校評価

学校だより

京都市立洛央小学校「学校いじめの防止等基本方針」

全国学力学習状況調査

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

下京中ブロック 小中一貫構想図

京都市立洛央小学校
〒600-8094
京都市下京区仏光寺通東洞院東入仏光寺西町345-1
TEL:075-344-2093
FAX:075-344-2097
E-mail: rakuo-s@edu.city.kyoto.jp