京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/08
本日:count up62
昨日:150
総数:837860
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 『心豊かで しなやかに 生きる力 を育成する』

サッカー部 決勝トーナメントへ

画像1
画像2
画像3
 10月14日(土)、サッカー部の予選リーグ最終戦が行われました。ここまでの戦績は1勝1敗。この日勝てば、決勝トーナメント進出が決まります。
 相手は凌風中学。試合は、開始早々いきなり動きます。ドリブル突破で先取点。続いて相手キーパーの隙を突いて2点目。幸先のよい立ち上がりです。ところが、前半半ばを過ぎた頃、ボールを持った相手選手に寄せ切れず 技ありのループシュートを打たれて、失点してしまいます。ここで、相手を元気にさせてしまいました。
 後半は、追加点が欲しい西ノ京と 何とか追いつきたい凌風のガチンコ勝負です。後方やサイドからのパスが、なかなか前線の選手に合いません。逆に 前がかりで攻めているところへ、カウンターを喰らってヒヤッとする場面もありましたが、双方スコアレス。最終的に2対1で勝利を収めました。
 このあと控えるトーナメントで勝ち進むには、攻め込まれた時にしっかり寄って相手を自由にさせないディフェンス力と、チャンスを得たら 人任せにせず自分で決め切るオフェンス力の両方が必要だと思います。ますます力を高めて、試合に臨んでください。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
10/16 1〜3年 学習確認プログラム
10/17 選書会・検尿1
10/18 検尿2
10/19 3年進路相談・1,2年教育相談(〜25日)
京都市立西ノ京中学校
〒604-8421
京都市中京区西ノ京永本町7-1
TEL:075-802-3365
FAX:075-802-3366
E-mail: nishinokyo-c@edu.city.kyoto.jp