幼稚園日記

幼保小交流 広い小学校の校庭でかけっこしたよ!!

公開日
2026/10/06
更新日
2026/10/06

幼稚園の様子

幼保小交流で、隣の伏見板橋小学校のグラウンドに行きました。

50メートル走で、1年生のかっこいい走りを見せてもらった後、地域の保育園5歳児の友達も一緒に50メートルを走らせてもらいました。まっすぐの直線を思い切り走るのはとても気持ちよかったようです。子ども達は「もっと走りたい」「次は100メートル走りたい」と大喜びでした。

その後は、玉入れもしました。1年生と一緒にする玉入れも大盛り上がりでした。

いい刺激をたくさんもらいました。また、幼稚園でも楽しみたいと思います。

畑を覗くと、1学期の「花と野菜の苗やさん」の苗を大事に育ててもらっていて、きれいな花や実がたくさんできていて、嬉しい気持ちになりました。そんなところでも、繋がりを感じた一日でした。