学校日記

親と子の秋のつどい

公開日
2016/11/19
更新日
2016/11/19

幼稚園の様子

今日は、幼稚園は休みですが、小学校PTAが主催、幼稚園PTAと中学校PTAが共催のお祭り【親と子の秋のつどい】がありました。地域の方々もたくさん出店され、大変な盛り上がりでした。
 幼稚園の教職員からも“スマートボール”のコーナーを出し、在園児、卒園児の小学生・中学生、地域の子どもたちがたくさん遊びに来てくれました。在園児の子どもたちは、幼稚園が休みなのに先生たちに会えて喜んだり、いつもの違う場の先生に恥ずかしそうに笑ったりする姿がありました。卒園児の小学生たちは、「先生、久しぶりー!」と久しぶりに知っている先生に会って、話が盛り上がる姿もありました。
 地域と一体になってみんなでつくるお祭りは、子どもたちにとって素敵な思い出になったと思います。みなさん、本当にありがとうございました