学校日記

七夕の日 「サンサンママ」の変身 楽しかった

公開日
2011/07/08
更新日
2011/07/08

幼稚園の様子

七夕の日 「今日は,おりひめとひこぼしが会えるといいね」
     「今夜は晴れますようにお祈りしよう」

     と言ったものの,外は大雨

でも伏見板橋の子どもたちは,「サンサンママ」のお話で,空のきらきら輝く
星の国に連れて行ってもらったのです。

子どもたちは,竹馬や一本歯下駄をして楽しく遊んでいました。(写真)
と,突然,空から親子の流れ星が降ってきたのです。びっくりした子ども
たちを,空の星の国に連れて行ってあげるというのです。(写真)

星のしっぽにつかまって,出発! すごいスピードでびゅんびゅん飛ばし
着いた所は天の川?

そこではなんと,おりひめとひこぼしが1年ぶりに会っていたのです。
よかった,晴れていて。
みんなで踊りました。子どもの好きな踊りもありました。
ひこぼしも張り切っています。おりひめも嬉しそう。(写真)
来年も二人が会えるといいなぁと思いました。流れ星の親子に送って
もらい帰りました。(おしまい)

「サンサンママ」の皆さんは,ハンドベルの演奏もしてくださいました。
星のお菓子のプレゼントがありました。

子どもたちは,楽しいひと時を過ごしました。ありがとうございました。