ゆり組希望登園日
- 公開日
- 2020/06/05
- 更新日
- 2020/06/05
幼稚園の様子
今日は年長ゆり組の登園日。ジャングルジムに登ったり,友達と誘い合って追いかけごっこを楽しみ,友達同士で鬼役や簡単なルールを相談して決める姿がありました。泥だんごをつくって,壊れにくい泥だんごをつくるにはどの砂がいいのか考えて試す姿,穴を掘って宝探しをしたり,蛇腹のホースに水を入れて,水が流れていく様子を友達と楽しんだりする姿がありました。園庭の花を摘んで,「ママにあげるの」と花束をつくって持って帰る姿もありました。
保育室でも友達とままごとをしたり,積み木で構成して楽しんだりする姿がありました。
来週の月曜日は,年少たんぽぽ組の友達と一緒の登園日です。体も心も動かしながら,思い切り楽しんでほしいと思います。

