学校日記

こども展見に行ったよ! パート3

公開日
2016/01/08
更新日
2016/01/08

幼稚園の様子

 たんぽぽ組は,くじゃくの前で「大きいなー!」とくじゃくの羽のように両手を広げて大きな羽に感心したり飾られている動物の後ろに回り込んで「後ろどうなってるんやろう。」と確認したりして楽しく作品を見ていました。
 ばら組は,他園の作品を見て「これどうやって作ってるんやろう?」「これやったら僕らでも作れるかな!」「これ,幼稚園でも作ってみたい!!」と,これからの遊びにつなげていけそうなことにワクワクしていました。
 ゆり組は「これ,何で作られてるんやろう?」「私らが作ったのと違うなー、粘土かなー?」と,自分たちの作った作品と比べたり素材は何かな?と疑問に思ったことを友達や先生と話しながら見る場面もあり,各学年それぞれが楽しみながら作品展を見学することができました。