6月10日(木) ざりがにつりに行きました。
- 公開日
- 2010/06/10
- 更新日
- 2010/06/10
幼稚園の様子
年長児が御所にザリガニつりに行きました。
往復,幼稚園から歩いていきました。どんどん足も強くなっている年長児たちです。
ザリガニつりを楽しみに,手作りの釣り竿と釣ったザリガニを入れる入れ物をもって行きました。それぞれに工夫の見られるとっても素敵なザリガニ釣り道具が出来ました。
御所につき,ザリガニつりを始めましたが,すばやいザリガニはなかなか釣るのが難しい!それでも子どもたちはとっても根気よく,取組んでいました。
大きなザリガニが姿を見せ,「めっちゃおっきい!」と歓声が起こりました。今日は小さなざりがにを1匹大事にもって帰ってきました。「また次がんばるぞ!」と今日は帰ってきました。汗びっしょりの子どもたち。暑かったけれど,とても楽しい一日でした。