お誕生会でした。
- 公開日
- 2015/03/10
- 更新日
- 2015/03/10
幼稚園の様子
今日は,3月生まれのお誕生会でした。待ちに待ったお誕生会だったので,誕生児の3名は,朝から楽しみいっぱいでした。最初は,先週みんなで遠足に行った水族館のお話を聞きました。たくさんのオウサンショウウオが出てくると,「うわぁ〜!」「きゃ〜」と言いながらも楽しかった水族館を思い出して楽しく聞いていました。
誕生月のお友達紹介やインタビューでは,自分の名前や歳を元気いっぱいに言えたり,「好きな色は何ですか?」「みずいろ。」など,インタビューをする子もされる子も上手に受け答えしていました。
お楽しみ遊びでは,ブレーメンの音楽隊のパネルシアターを見ました。色んな動物達が仲良くなって力を合わせ幸せになるお話でした。みんなも,友達と仲良く,時には力を合わせて逞しく大きくなってくださいね。