10月23日(水) ポップコーンパーティー
- 公開日
- 2013/10/23
- 更新日
- 2013/10/23
幼稚園の様子
今日は、開智幼稚園にゆり組ポップコーンのお店がオープンしました。
みんなで大切に育てたポップコーンを使って作りました。トイレに行き、手お洗いを済ませエプロンと三角巾を着けたら準備完了!
まずは、フライパンに油をひいてポップコーンを入れて調理開始です。なかなか暖まるのに時間がかかりましたが少しずついい匂いがしてきて弾ける音も聞こえてきました。音が聞こえると子ども達は話しているのがピタリっと止まり耳を澄ませていました。
出来上がると一人ひとりの手作りの入れ物に分けて入れました。いっぱい食べたいという気持ちがあって入れ物がパンパンになるくらい入れている姿が見られました。
出来上がるとたんぽぽ組とばら組に声をかけにいき、遊戯室でみんなで顔を合わせながら美味しくいただきました。