学校日記

4月17日(水)保育参観ありがとうございました!

公開日
2013/04/17
更新日
2013/04/17

幼稚園の様子

 今日は、今年度初めての保育参観がありました。
 たんぽぽ組(3歳児)は、砂場で遊んだりチューリップを見たりして、ゆっくりお家の方と好きな遊びを楽しみました。それから、保育室に集まって、お家の方と踊ったりふれあい遊びをしました。“みんなであそぼ”の踊りが好きでたくさん笑顔が見られました。
 ばら組(4歳児)は、みんなで絵本を見たり親子でふれあったりして遊びました。“キャベツはキャッ”やジャンケン汽車で親子で遊び、とても盛り上がりました。
 ゆり組(5歳児)は、“なまえっていいな”などの歌を歌った後、グラウンドでしっぽ取りをしました。お家の方 VS 子ども でしっぽ取りをするのを楽しみにしていたので、子ども達も負けないように一生懸命走っていました。お家の方も本気で遊んでくださり、子ども達の心にも残ったと思います。
 お忙しい中、ご参加いただき本当にありがとうございました。