学校日記

1月9日(水) 寒い中でも元気いっぱい

公開日
2013/01/09
更新日
2013/01/09

幼稚園の様子

始業式の園長先生のお話で、「寒さに負けず、元気にあそんでください」ということをみんなで聞きました。寒くなると、少し外にでにくくなりますが、そんな中でも走ったり体を動かして遊ぶとぬくぬくしてくるものです。「今日は寒いし走るわ!」と、登園するなり話している子どももいました。
昨日から、学校歴史博物館のグラウンドをお借りして、マラソンを行っています。一周走るごとにスタンプを押すので、「今日は10までがんばるぞ!」と、自分なりに目標をもって走っている子どももいました。「○○ちゃん、一緒に走ろう」と声をかけ合っている姿もありました。友達と一緒に走る楽しさも感じているようでした。

マラソンの後、たんぽぽ組さんはしっぽ取りをして遊びました。友達と一緒に走ったり追いかけっこをしたり、嬉しそうな声がたくさん聞こえていました。