5月21日(月) いろいろな繋がり・かかわり
- 公開日
- 2012/05/21
- 更新日
- 2012/05/21
幼稚園の様子
幼稚園ではたくさんの子どもたちが生活しています。それぞれに遊びを見つけて遊んだり、少しゆっくりと過ごしたり、友達や先生といることで安心して過ごせたり・・・
同じクラスにいる子どもたちだけでなく、園庭には他のクラスの子どもも遊んでいます。その中で、自然とかかわりがもてることも、幼稚園で生活している良さではないかな、と感じています。
また、年少のたんぽぽ組では、涙を流していた友達に「これ、使ったら?」「だいじょうぶ?」と、ティッシュをさし出したりたり声をかけたりしている姿がありました。園生活を過ごして二ヶ月ほどですが、周りにいる友達のことも感じ始めているのですね。とても心があたたかかくなるひと時でした。