4月12日(木)ばら組も元気いっぱいに過ごしてます!
- 公開日
- 2012/04/12
- 更新日
- 2012/04/12
幼稚園の様子
年中になって、保育室が二階になりました。「ばら組さんやし、たんぽぽ組さんに教えてあげる!」など、張り切っている姿と、その中でも先生と一緒に遊びたい思いをいっぱいもっている姿とがあります。嬉しさと戸惑いとの両方が、子どもたちの中にはあるようですね。
そんなばら組は、今日はグラウンドに行って遊びました。「よーいどん!」と言って何度も行ったり来たりすることが嬉しかったり、先生と追いかけっこをすることが楽しかったりするようでした。体を思い切り動かして、先生や友達と一緒んび遊ぶと楽しいね♪気持ちいいね!
たくさん遊んだ後は、お弁当を食べました。ばら組になって初めてのお弁当!朝から楽しみにしていましたね。たんぽぽ組の時よりも大きくなった机に、ビックリしている子どももいました。二階からはきれいな桜も見えていたので、花見をしながらのお弁当となりました。