11月11日(金) うちゅうせんにのって〜♪
- 公開日
- 2011/11/14
- 更新日
- 2011/11/11
幼稚園の様子
9日、京都会館の大きな舞台で楽器遊びを披露したゆり組の子どもたち。今日も引き続き楽器の音が保育室に響いていました。幼稚園大会で自分がした楽器だけでなく、いろいろな楽器にもまた取り組んで遊ぶことを楽しんでいました。指揮者もかわるがわる行っていましたよ。
そして、一階のたんぽぽ組の保育室からも、楽器の音が聞こえてきました。「うちゅせんのうた、やりたい!」という声も聞こえてきました。ゆり組さんが遊戯室で幼稚園大会に向けて楽器遊びをしていた姿を、毎日のように見たり聞いたりしていました。うちゅうせんのうたも、大好きになってきています。おにいさん・おねえさんの姿にあこがれ、自分たちもしたくなったのでしょうね。今日は、園長先生がお客様として来て下さっていました。
いろいろな場面で、子ども同士の異年齢のかかわりが見られています。