令和7年度京都府高等学校剣道新人大会・団体の部 準優勝・個人の部 が開催されました!
- 公開日
- 2025/12/22
- 更新日
- 2025/12/22
女子剣道部
標記の大会が京都府武道センターにて、団体戦は11月1日(土)、個人戦は11月15日(土)に開催されました。団体戦には、本校から田村菜穂子、川北千咲輝、下村歩子、田村倖々、井内葵唯、中原杏実、山盛詩音の7名が出場し、初戦となる2回戦から試合に臨みました。
2回戦 〇 日吉ヶ丘高校 3−0 福知山成美
準々決勝 〇 日吉ヶ丘高校 5−0 嵯峨野
準決勝 〇 日吉ヶ丘高校 4−0 京都明徳
決勝 日吉ヶ丘高校 1−1 久御山 〇
(代表戦で日吉ヶ丘高校の負け)
また、個人の部では2年次生の田村菜穂子、川北千咲輝が3位に入賞いたしました。
新チームとなって初めての公式戦ということもあり、選手たちは緊張感の中でも力強い姿勢で試合に臨みました。団体戦・個人戦ともに、あと一歩及ばず、結果・内容ともに悔しさの残る結果となりましたが、この大会を通じて、一人ひとりの課題をチーム全体で改めて見直すことができました。
1月には選抜予選も控えています。チームとして、また個人として、殻を破る成長の機会とし、課題に真摯に向き合いながら、さらなる力をつけてくれることを期待しています。冬の間に気を引き締めなおし、技術面だけでなく強い心と粘り強さを磨いてまいりますので、引き続き応援よろしくお願いいたします。