体育祭が無事終了しました!
- 公開日
- 2026/10/16
- 更新日
- 2026/10/16
学校の様子
+3
秋晴れの10月16日(火)、嵯峨野グラウンドにて2026年度の体育祭が開催されました。
堀川高校の体育祭は、工夫をしながら勝ちを掴むという競技も多く、みんなで応援しながら色ごとに優勝をめざします。二人三脚アスレチック、段ボールリレーなど、チームで取り組む競技。クラス対抗リレー、部活動対抗リレーなど、本気の走りが見られる競技。他にも、台風の目、借り人競走など、多種多様な競技で盛り上がります。
午後からは少し雲も出て、気温も高くなりすぎず過ごしやすい天候の中、時間いっぱいまで声を出して6色それぞれの応援と、競技ができました。今年度優勝したのは紫色となりました。発表と同時に歓声が起こり、学年を超えて互いの健闘を称え合い、共に喜びを分かち合いました。