学校日記

文化祭準備!

公開日
2026/08/19
更新日
2026/08/19

学校の様子

8月6日~17日の学校閉鎖期間が明け、昨日から学校での活動が再開されました。

夏の補習は今週末から、全員学習は24日からですが、文化祭に向けた詰めの作業やクラスでの通し練習をするため、昨日今日とたくさんの生徒が登校してきました。

1階アトリウム、2階各ホームルームでは3年生がアトリウムパフォーマンスの練習・準備をしています。それぞれのクラスが個性的な大道具や衣装を作成しており、パフォーマンスの練習も、各パートごとの練習から全体での確認など、どんどんと各クラスの形が浮かび上がってきています。

また、3、4階各ホームルーム、5階講堂では1、2年生の講堂劇練習・準備を進めています。3年生の壮大な雰囲気や一体感のあるパフォーマンス練習を覗き見ながら刺激を受け、皆が良いものにしていくぞという熱意を日々大きくしているように感じます。

9月5日、6日の本番に向け、全力で頑張ろう!