【台湾コース】4日目活動の様子です!
- 公開日
- 2026/03/12
- 更新日
- 2026/03/12
宿泊研修
29人が6つの班に分かれ、新竹科学地区を中心に回る班、台湾北東部の地質公園で女王の首と言われる特徴的な地形を見に行く班、お寺や門、台北101など台湾建築にスポットを当てる班、総督府や国立台湾博物館など政治・歴史を学ぶ班もあれば、朝市やお寺の散策班、スーパーやお菓子店など食文化探索班など、班ごとにテーマは様々です。
昨日までと最も違うのは、全て自分たちの足で行動するところ。お昼の定時連絡によると全班順調のようです。
ホテルを出るとなかなか英語が通じない状況です。想定と異なる時に、なんか何とかなった、ではなく、曖昧な部分をきちんと話し合って対処したいね、と昨夜の班長会議では話していました。17時までにホテル帰着がゴールですが、計画では5分前にホテル最寄りの駅に着く班もあります。全員そろって夕食後、市林夜市に行く予定がうまく行くか、、各班がんばれ!