学校日記

レスターレポートNo.2 研修1日目スタート!アクティビティ—で弾けてます

公開日
2015/07/28
更新日
2015/07/28

学校の様子

7月27日 
 レスター大学内での研修1日目が始まりました。これから2週間、敷地内の寮に滞在し、英語のレッスンや課題研究、様々なアクティビティー、大学訪問などを、他国の生徒たちとともに行います。

 本日は午前中オリエンテーション、レベル分けテストを受けました。明日からはレベルに応じたそれぞれのクラスで授業が行われます。
 午後のアクティビティーはスポーツと芸術の選択制。イタリアの学生たちと、言葉はもちろん、ゼスチャーや掛け声などを有効的に使いながら球技をしたり、与えられたお題の写真をグループで撮ったり‥と、雨上がりの空の下、熱心に取り組んでいました。

 夕食後のイブニングエンターテインメントでは、100人以上のイタリア、カザフスタンなどの生徒たちとダンスやゲームで盛り上がり、お互い初めて出会う生徒たちとも少しずつ打ち解けてきたようです。

 今後も様々な研修やプログラムを通し、自主的に動き、多様性を理解するという目標を達成すべく、ここでの貴重な時間を大切にして欲しいと願っています。


写真上 スポーツアクティビティーでワイワイしてます
写真中 アクティビティーの合間にパチリ
写真下 カフェテリアにて。みんなで食べるとおいしいです